専業主婦の生活ブログ

日常のさまざまな備忘録

ブログ収入を得る為に開設した専業主婦の生活!振り返る事も大切

f:id:matsumama:20180920200709j:plain

専業主婦になって2年!
ブログをはじめて3ヵ月!

しかし、ブログをはじめて3ヵ月と言うのは、
投稿をはじめて3ヵ月と言う事で、
その前からブログ収入を得る為にブログを開設する事は、
PCが苦手なだけに検索しまくっていました。

 

そこで今回は、
個人的なまとめ記事です。

 

読んで頂いて、何か得る事は正直ないかもしれませんが、
ブログと主婦という角度から読んで頂くと、
共感でき自分だけではない!と自信が持てる事や、
自分でも取り入れてみようかな?(これはないかも)
自分は気を付けよう!など、得られる点があるかもしれません?

 

 

専業主婦が本業になって

常勤での仕事を辞めて専業主婦になり、もうすぐ2年
自己紹介でもお伝えしておりますが、
最初は徹底的に家の片付け!

 

最近流行?の言葉を使うと、
ミニマリスト・断捨離(だんしゃり)的な生活が楽しかったです。
(私の場合、自己満足な達成感ですけどね)

 

今、はてなブログの世界にいて、
ブログで知り合った方で、
ミニマリスト・断捨離の記事を投稿している方がかなりいます。

 

かなり勉強になり、自分も頑張ろう!取り入れてみよう!など、
得られる事が多いので、特に主婦の方は参考にしてください。


その後私は暇になる…

はずだったのですが、
近所の親子の猫があまりにも可哀想で、
これ以上可哀想な猫を増やすのは、ダメだ!と思い…

 

人間になついていない猫なので、
半年間餌付けして、
親猫は、我が家のキャリーケースで捕獲
仔猫は、捕獲機を借りて捕獲
とりあえず避妊の手術とワクチン接種をして野良に戻すつもりが…
(我が家の地区では自己負担!バカですよね)←笑ってくださいませ!

 

我が家のまわりは、野良猫には辛い環境だと思うと、
野良に戻せなくて、我が家の家族になりました。

 

先住猫が2匹・新入りが2匹
仲を取り持つのに見守りが、かなり必要です。

 

専業主婦になって約半年後、
家の片付け(大掃除)が終わる頃に引きこもり生活開始!

 

専業主婦が暇な時間に頼る者

専業主婦として私の場合なのですが、
仕事的な感覚で、
「いかに効率よく行うか!」を考えて行います。
(毎日時間を決めてのスケジュールが大事)

 

すると専業主婦としての普通の業務は、ほぼ午前中早い時間に終わり、
午後に洗濯物関係と、夕方から夕食の準備となる訳です。

 

その日によってかなり暇な時間が出来ますが、
自己満足の達成感を得る為に、場所を決めて徹底的に掃除や、
趣味の時間を増やすなどして日々を送ります。

今はまっている趣味の記事は
↓こちら

www.matsumama.com

 

毎日この様な生活を送るだけでは、さすがにつまらない!

 

そんな時頼るのが、友人の存在です。

 

自分と気が合う友人との時間はとても大切だと思います。

 

自分の考えとは違う発見や、新たな情報を知る事が出来るし、
愚痴も言えるので、かなりストレス発散になります。

 

そんな友人がいると思いますが、
年齢を重ねるとかなり重要な存在となるので、大切にしましょう!

 

PCで副業を探す

暇つぶしの相手(かなり失礼な言い方を改め、大切な友人)
からの新しい情報で、
「専業主婦で時間があるなら、PC在宅ワークで小銭稼げば」と、
こんな世界がある事を、まったく知りませんでした。

 

在宅ワーク=内職であり、部屋に荷物が散乱するイメージでした。
(私はかなり、世の中についていけないタイプ)

と言う事で、専業主婦になり約1年半頃から在宅ワークはじめました。

 

実は私は記事を提供する側にいたのです。
(ほんの少しですが)

 

まったく知らない世界なので、ドキドキでしたが、
記事作成のマニュアルは、各クライアントによって若干違いますが、
基本的なルールは同じです。

 

記事の書き方の勉強と小銭稼ぎにはなるので、
・これからブログをはじめる方
・ブログを開設したけど、記事作成のポイントに悩んでいる方
チャレンジしてみると良いですよ!

 

結局、クライアント側の人間は、
ブログ収入を得る事に成功している方々なので、
色々な面で勉強になります。

 

ブログ収入について検索する

記事を作成して提供する方が、今よりお金にはなります。

良いクライアントもいれば、
納得いかないクライアントもいます。

 

良いクライアントとの出会いの場合は、記事作成のスピードも速く、
1日2記事!提出出来る事もありました。

そして、キーワード検索すると上位掲載されている記事もあり、
お役に立てている事に喜びも感じました。


クライアントから送られてくるキーワードは、
私が想像つかない様なものもあり、楽しく作成し提供していたのですが、
今度は、クライアント側が何をして収入を得ているのかが気になり、
検索して、ブログ収入の事を知りました。

 

はてなブログを開設する!

記事作成の依頼をお休みして、
自分でもブログ運営が出来るか?検索しまくり、諦めて…
また、記事作成の依頼を受けて、休み、検索して…

悩み始めてから、2ヵ月経ってはてなブログを開設!

 

トラブルがあり、記事投稿までに1ヵ月と少し
詳しい内容は
↓こちら

www.matsumama.com

 

ブログ収入を得る事に成功している人は

記事を作成して提供する仕事は少ししかしておりませんが、
良いクライアントと仕事をした時に感じた事と、
今現在の自分の状況から感じる事があります。

 

それは、ブログ収入を得る事に成功している人は、
かなり勉強をしていると言う事です。

 

PCや本で情報収集はしていると思いますが、
その他、セミナーとかにも参加していたようです。

 

私は、何かに参加と言うのは無理だとしても…
基本的なPC用語に苦戦していようが何だろうが…
ブログ収入に成功している方々以上に勉強しないといけないのだ!

 

ブログを3カ月継続してきた今
再確認しております。

 

 

 

まとめ


今回は個人的なまとめ記事なのですが、
本来私のサイトは備忘録です。

 

私自身忘れない様にする為にまとめましたが…
(サイトを運営をしている私の性格も
少し解っていただけたのではないでしょうか?)

 

ブログ収入を得る為には、
ライターとして才能がある人間以外は、
色々な事を勉強して努力しないといけないと言う事を、
忘れてはいけませんよね!

 

 

まつママ(専業主婦)
最後までお読みいただき、ありがとうございます。